ラテのための茶碗 Matsue Chattéデビュー!

和ラテタイムでこころリセット♪ラテのための茶器セットできました。
松江チャッテポスター

『Matsue Chatté(マツエチャッテ)』とは?
松江チャッテロゴ

 

お抹茶を点てることが少なくなった現代でも、
その魅力を日常に取り入れ、
ラテとして楽しんでいただけるよう

ラテ茶碗と茶せんをセットにしたのが「Matsue Chatté」です☆

 

5つの窯元さんに制作を依頼、.泪ロン(高橋幸治窯) △椶Δ蹇幣捷焼苑) チョコミント(雲善窯) ぅ魯法次米風舎) ゥャラクシー(夢蓂窯)の5種類をご用意しました。


京都、金沢とはちょっと違う!茶どころMATSUE!
江戸時代の終わり頃、松江には不昧公(ふまいこう)と呼ばれるお殿様がおられました。若い頃からお茶や禅のことを熱心に学び、全国でも有名なお茶好きの大名として知られるようになりました。
不昧公は、形式にこだわったり、道具自慢になっていた当時のお茶文化に反発し、独自の流派「不昧流」を打ち立てます。
そんなお殿様の影響を受け、松江では作法を気にせず、気軽に抹茶を楽しむスタイルが今でも残っています。

 

☆ラテのための抹茶プレゼントキャンペーン(期間限定)☆
加島茶舗特製!ラテのためのほうじ茶粉(10g)を1つプレゼント♪

ラテのためのほうじ茶粉画像
*「ラテのためのほうじ茶粉」プレゼントキャンペーン:2018年3月21日(祝)〜4月27日(金)受付分

 

・・・おいしいほうじ茶ラテのつくり方・・・
<材料>
・ラテのためのほうじ茶粉 : 2g(ティースプーン1杯)
・牛乳:150cc
・湯(カップ温め用):200cc

,泙困話穗个吠騰した湯を注いで椀を温めておきましょう。
牛乳を沸騰させないように温めます。(レンジのミルク温め機能も便利)
5軻が温まったら椀の湯を捨て水気を拭き取り、ほうじ茶粉を入れます。お好みでお砂糖を入れてもOK!
(※粉末は茶漉しでこしておくとダマになりにくく安心です)
げ垢瓩慎軻3分の2を注ぎ、茶せんで泡だてます。手首を前後にしっかり振りましょう。
セ弔蝪格の1の牛乳を回し入れて、完成!

<セット内容>
・ラテ茶碗 x 1個
・茶せん  x 1本
・ギフトボックス x 1箱
・期間限定!加島茶舗特製☆ラテのためのほうじ茶粉(10g)を1つプレゼント♪

 

普段コンビニやカフェでラテを買っているみなさま、気軽に自分好みのラテで彩ってみませんか?^^

 

八百万マーケットでした♪

 

販売ページはこちら

▶︎Matsue Chatté特設ページ

 

※1つ1つ手作りのため、商品によって色味や柄が異なります。
※仕様は予告なしに変更されることがあります。


*出荷開始日:2018年4月1日(日) 

 ※4月5日追記:大好評につき、一部商品の出荷が5月上旬となっております。

  予約受注は引き続き行なっておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


コメント
コメントする